チューリップの壁は高い!6月18日

未分類

今回はgeminiが書いた文章をブラインドタッチで打つ練習をかねてます。

最近、バンドのコピーでチューリップの曲に挑戦しているのですが、これが想像以上に難しくて大苦戦しています。普段やっているロック系の曲なら、ぶっつけ本番のギターソロでもアドリブとパッションで何とかなる!という誤魔化しが効くこともあります。しかし、チューリップの曲はそうはいきません。一音一音のフレーズが本当に緻密に、そして完璧に作りこまれているからです。あの美しいメロディーラインは、パーツを外すわけにはいかない。絶対の正解があるんですよね。フレーズを少しでも端折ったり変えたりすると、一気に曲の良さが崩れてしまうプレッシャーがあります。

そんなわけで最近は毎晩ギターを抱えて猛練習の日々です。ここにきてようやく曲の骨組みやニュアンスが体に染みついて、点と点がつながってきた感覚が出てきました。正直まだまだ人前でドヤ顔をして披露できるレベルには程遠いクオリティーですが、一歩ずつ前進している手ごたえがあります。いつかステージできっちり弾きこなして、最高のライブをお届けできるようめげずに頑張るぞ!応援よろしくお願いいたします!

今でも「風のメロディー」のイントロが弾けない・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました